あきる野市・檜原村PayPay商品券(プレミアム付デジタル商品券)事業のご案内

物価高騰等の影響を受ける管内事業者支援策として、あきる野市及び檜原村の支援と連携のもと管内共通のプレミアム付デジタル商品券を発行することにより地域経済の活性化を図り、管内の消費者生活支援及びキャッシュレス決済普及にも寄与することを目的として実施します。

■事業概要 

PayPayアプリで1口5,000円のデジタル商品券(PayPay商品券)を購入(事前申込制)すると、プレミアム率30%が付与された6,500円分のデジタル商品券として受け取ることができ、同商品券はあきる野市・檜原村内PayPay加盟店のうち本事業対象店でご利用いただけます。

*あきる野市内の加盟店については、大手スーパー・コンビニエンスストア・一部チェーン店舗等は  対象外

■申込対象者

  PayPayアプリ内で本人確認済のあきる野市・檜原村在住の方 

  *申込日時点で満12歳以上の方が対象

■事前申込期間

  令和7年8月12日(火)~8月25日(月)

  *1人最大10セットまで申込可能。申込多数の場合は抽選により購入可能セット数を割振り。

申し込みにはPayPayの本人確認が必要となります。本人確認審査は1〜3日、書類撮影での本人確認申請の場合は1週間程度かかります。本人確認の審査にかかる日数を踏まえて、お早めにお申し込みをお願いいたします。

■当選発表

  令和7年9月1日(月)夕方以降(予定)

■購入期間

  令和7年9月1日(月)から12月25日(木)まで

■商品券利用期間

  令和7年9月1日(月)から12月26日(金)まで

■対象店舗

  約450店舗 *対象店舗は8月中旬頃、PayPayアプリ内等で確認できます。

■問合せ先(商品券申込・購入希望者向け)

『あきる野市・檜原村 PayPay商品券』専用サポート窓口

  TEL 0120-925-510

(対応期間:8月1日(金)から12月26日(金)午前9時から午後6時)

あきる野市・檜原村プレミアム付デジタル商品券特設ページ(PayPayホームページ)(別ウインドウで開く)

■個別相談会日程

  商品券の申込や購入に必要なアプリ上での本人確認手続きやメールアドレス登録、利用方法など

  について相談会を以下の日程で開催します。

 ▽会場・日時(各会場受付 午前10時から午後3時30分まで)*予約不要

  ●あきる野ルピア3階 

   8月16日(土)、19日(火)、21日(木)、22日(金)、24日(日)、25日(月)

   9月4日(木)、6日(土)

  ●五日市出張所2階(五日市地域交流センター第3研修室)

   8月15日(金)、17日(日)、23日(土)、9月7日(日)

 ▽当日の持ち物

  ご自身のスマートフォン 

※本人確認手続きを行う場合は、マイナンバーカード・運転免許証・運転経歴証明書・在留カードのいずれかをご持参ください。

※マイナンバーカードご持参の場合は、6~16桁の署名用電子証明書暗証番号。運転免許証をご持参の場合は、運転免許証発行時に設定した4桁の数字二組の暗証番号があると、本人確認手続きがより速やかに完了します。

PayPay加盟店向け 問合せ先

*すでにPayPay加盟されている店舗は、今回のプレミアム付デジタル商品券事業への申請等は不要でキャンペーン対象店となります。

(但し、あきる野市の加盟店では大手スーパー、コンビニエンスストア、一部チェーン店等は本事業対象外です)

 PayPay加盟店専用 電話問い合わせ先 TEL 0120-990-640

■これまでPayPay決済を導入していない管内事業者向けに、加盟店募集資料↓をご案内いたします。