弥生会計相談会開催のお知らせ

・入力方法が分からない、なかなか進まない・・・

・入力後のチェックの方法がわからない・・・

・売上、経費の状況を簡単に把握できるようになりたい・・・

・確定申告までに入力のチェックをしたい!

・便利な機能を知りたい!

というようなお悩みの解決をサポート致します。

開催日時 令和7年1月21日(火) 各日 10時00分~16時00分【1時間(12:00~13:00)休憩含む】

相談時間 1事業所1時間

開催場所 あきる野商工会本所 研修センター

講習内容 パソコン会計ソフト「弥生会計」による記帳方法

     ①取引の記帳方法

     ②記帳した後のチェック方法

     ③便利な機能(仕訳・摘要辞書登録、絞込機能、検索機能など)

     ④その他経営分析等

講  師 商工会職

定  員 15名(先着順)

者 「弥生会計」を使用して帳簿付け(記帳)をされている個人事業者

ご持参 ・弥生会計ソフトがインストールしてあるノートパソコン

    ・筆記用具

    ・昨年の決算書および申告書控           

    ・その他の証票類

    ・記録媒体(USBメモリ等)

*当日までに入力(記帳)された直近のデータを必ずバックアップしてご来会してください。

その他 以下に該当される事業所は、予め商工会までご連絡をお願いします。

別途、ご対応させていただきます。

    ・会計ソフト未使用で決算のご相談がある事業所

    ・新規で弥生会計を導入された事業所

    ・弥生会計以外の会計ソフトを利用されている事業所

    ・ノートパソコンをお持ちでない事業所

    ・相談会の日程にご都合が合わない事業所

問い合わせ 電話:042-559-4511