弥生会計相談会開催のお知らせ
・入力方法が分からない、なかなか進まない・・・
・入力後のチェックの方法がわからない・・・
・売上、経費の状況を簡単に把握できるようになりたい・・・
・確定申告までに入力のチェックをしたい!
・便利な機能を知りたい!
というようなお悩みの解決をサポート致します。
開催日時 令和7年1月21日(火) 各日 10時00分~16時00分【1時間(12:00~13:00)休憩含む】
相談時間 1事業所1時間
開催場所 あきる野商工会本所 研修センター
講習内容 パソコン会計ソフト「弥生会計」による記帳方法
①取引の記帳方法
②記帳した後のチェック方法
③便利な機能(仕訳・摘要辞書登録、絞込機能、検索機能など)
④その他経営分析等
講 師 商工会職員
定 員 15名(先着順)
対 象 者 「弥生会計」を使用して帳簿付け(記帳)をされている個人事業者
ご持参 ・弥生会計ソフトがインストールしてあるノートパソコン
・筆記用具
・昨年の決算書および申告書控
・その他の証票類
・記録媒体(USBメモリ等)
*当日までに入力(記帳)された直近のデータを必ずバックアップしてご来会してください。
その他 以下に該当される事業所は、予め商工会までご連絡をお願いします。
別途、ご対応させていただきます。
・会計ソフト未使用で決算のご相談がある事業所
・新規で弥生会計を導入された事業所
・弥生会計以外の会計ソフトを利用されている事業所
・ノートパソコンをお持ちでない事業所
・相談会の日程にご都合が合わない事業所
問い合わせ 電話:042-559-4511