カスハラ対策セミナー 開催のご案内
カスハラは、客としての立場を利用するため、クレーム対応との線引きも難しい面があります。よって、現場での初期対応や未然に防ぐ丁寧な接客がとても重要です。本講座ではカスハラ事例などを含め、接客での注意点や苦情処理の方法等をわかりやすく解説します。
【講座内容】
■ カスハラとクレームの違い
■ カスハラの基本対応法
■ クレームからカスハラへ移行させない接客法
■ カスハラに対応できる組織体制
■ カスハラ・クレームからのファンづくりなど
講 師:津田 典子 氏
日 時:令和7年2月18日(火) 15:00~17:00
受講料:無 料
定 員:40名(管内小規模事業者等)*申込先着順(1事業所2名まで)
会 場:あきる野ルピア 産業情報研修室(あきる野市秋川1-8 あきる野ルピア3階)
問合せ:☎ 042-559-4511 あきる野商工会